FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のどのチャクラ

2013.09.16.Mon.17:15
喉が詰まって息苦しいとき
呼吸の仕方がわからないとき
声が出にくいとき
言いたいことが言えないとき
喉の辺りが緊張しているとき
人間関係行きづまってるとき。。

こういうときは、第5チャクラにレイキしてあげようっと。

チャクラとは、エネルギー(氣)の出入口のこと。

第5チャクラは、カラダの前面はのど、背面は首の後ろにあり
喉、首、口、鼻、耳、呼吸器系、甲状腺などと関連している。

また、自己表現やコミュニケーション、言葉や声とも関わるところ。

知らないあいだに、喉の辺りがぎゅう~っと締め付けられたかんじになることってない?
私の場合は、人間関係がうまくいかないときや
湧いてきた感情を外に出さずに我慢したりすると詰まりやすいのかな、と思ったりする。

そんなときって深呼吸しようと思ってもなかなかできないし、
考えれば考えるほど喉が締め付けられていってしまいがち。

ゆ~~~っくり白湯飲んでみたり
お風呂でほわ~~~っと温まったり
手を当ててぼう~っとレイキしてみたり。

そんなんしながら、自分のことちょっと見つめなおしてみたりして。

大事な場面で喉が詰まったらどうしよー、と心配することで
誘発してしまったりすることもあるだろうし、
なったらなったでこれ!みたいな
自分なりの緩めかたがあるといいなって思う。

どうしたん? って
じぶんにきいてみてあげるとかもいいな。

あとは、そうやな。
アハハと笑ったら緩むよね。


さて今日は、台風の影響でイベントでの推拿とレイキ中止になっちゃったから
この場でひとつ吐き出してみた♪

あはは


スポンサーサイト
« 月夜 | HOME | 台風 »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。