FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二か月健診

2017.10.28.Sat.11:18
先日、産院の二か月健診に行って来ました。

この1か月で1300グラムほど増えていて、
生まれたときからだと2000グラムも重たくなりました。
身長は誕生時の48センチから57センチに。

おっぱいのんで、ねんねして、泣いたり笑ったりしながら
日々ぐんぐんと成長しているんだなあ。


髪は相変わらず、どこまでも上へ向かって伸びています。

最近顔を見てよく笑います。

ベッドメリーをレンタルしました。目で追って興味津々。
その間に家事ができるので感謝。

お風呂が大好きです。
まだ小さな沐浴の湯船に入っています。
お顔の湿疹が気になって、見るたびに一喜一憂してしまいます。
濃縮温泉「しまだの湯」をお風呂に入れたり、顔を洗ったり保水したりしています。
ワセリンや馬油で保湿しない方が調子がいい気がするので
今は温泉の力を借りて様子を見ています。

パパが「おい!前髪はいつはえてくるんや~」といつも言っています。
代謝がいいのか、頭から芳しい匂いがしてちょっとくせになります。

夜は3時間ごとに起きるけど、慣れてきたので大丈夫。
それより夜寝付くまでのぐずぐずが今はパパママ大変です。

健診を気にエルゴデビュー。
早速、帰りに大手筋のハンコ屋さんで息子の銀行印を作ってきました。

チャイルドシート、スリング、エルゴを駆使して
寒くなってしまう前にいっぱいお散歩したりおでかけしたいなあ。

来週からいよいよ予防接種がはじまります。





スポンサーサイト
« 散歩日和 | HOME | いい日 »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。